稲田登戸界隈

川崎市多摩区周辺の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たぬき  川崎市多摩区登戸19××近辺

区画整理続行中。

真正面に小さく写っているのはかつての吉田糸店、現在はデイケアセンターとなっている。
20080907 (17)

「糸は金亀」の看板が無くなってしまって、残念。撮影日2008年2月17日
20080217-001 (23)


その一本裏手、こちらはほぼ完成した通り、
20080907 (19)

なにもかも小奇麗で新しくて、
20080907 (20)

味気ないですか?
いやいやそう決めつけないで、ほれ、あるお宅の一角にはこんな遊び心もあるんです。
20080907 (22)

足のところがすこし「ヒビ」が見えますが、心無い輩が壊したそうです。
先々月あたりまで、こちらの家の方が書いた怒りの立て札がありました。

「家族と30年も一緒に過ごしててきた狸です、もう家族の一員です。それを壊したのは誰ですか!」
それ見て、ただの信楽焼きの狸が可哀想でちょっと泣きそうになりました。

撮影日 2008年9月7日



  1. 2008/09/16(火) 22:37:22|
  2. 川崎市多摩区登戸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<平日の登戸 川崎市多摩区登戸1891 | ホーム | 空き地からみた空 川崎市多摩区宿河原1>>

コメント

多摩区の変貌は凄いですね・・
山、林だったところは高層マンション群・・
田畑は一軒家の町並みに・・
あれ?ここって前は何があった場所?って言う位
町並みが変わっている・・
親友が住む稲城もここ数年で凄い変貌をしてる。

昔がいいとは言いませんが、これが時代なんでしょうね・・
  1. 2008/09/18(木) 06:56:22 |
  2. URL |
  3. 星峰 #rdwG4C.k
  4. [ 編集]

re;

星峰さん、こんにちわ。

多摩区や稲城市は数年ぶりに訪れると、ここは何処だ?になってしまいますものね。

山一つ無くなってたりすると、「あーーー」と思って立ちすくんでしまいます。
稲城も見渡す限り草ぼうぼうの原野だったころ、ひょいと薮から雉が出てきたりした
凄い頃を知っていますが、写真をもっと撮っておけば良かった、と悔やんでます。
  1. 2008/09/20(土) 00:08:31 |
  2. URL |
  3. 府中県道 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/20(土) 16:51:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/18(水) 04:22:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuchukend.blog123.fc2.com/tb.php/72-53730811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

作者の件

府中県道

Author:府中県道
男性・会社員・中年
好物・とろろそば
作者の地元の神奈川県川崎市、向ヶ丘遊園から半径2キロ程度の非常に狭い範囲を記録しています。週一回は撮ろうとしていますが、最近は月2回が精一杯です。食には疎いのでグルメガイドにはなりえませんので御了承ください。

記事分類

記事分類・時系列

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

記事内検索

閲覧累計

紹介

ペンキ塗ってくれよ!柱が叫ぶ、思う!!追憶の遊園モノレールの本
ののぱりこ(著) 
「向ヶ丘遊園モノレール はしらのはなし」
文教堂 向ヶ丘駅前店で買えました。(2008/2/23現在、 レジ横に積んでありました。かわいいPOPが立ってました。)2010年現在は、多摩図書館はじめ川崎市立図書館にて読めますよ。

ののぱりこさん


