稲田登戸界隈

川崎市多摩区周辺の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

多摩水道橋 川崎市多摩区登戸新町349

こっから東京いくんです。マイチャリで。多摩川越えて、世田谷抜けて三茶に出て、渋谷です。
2008_06080006.jpg


ゆっくり走って一時間半くらいで、渋谷、新宿につきますから、買い物とか東京見物して帰ります。
2008_06080009.jpg



一艘のボートがゆっくり漕ぎ上がっていきました。昔に比べて、ボートに乗る人も減りました。
昔は毎週のように乗りました。宿河原堰が古いころは、堰に近づくと水流が早くてスリル満点。

大人になってから観光地などでボートに乗ったりすると、他人のあまりのボートの漕ぎの下手さにびっくりします。都会者か山育ちのもんは、多摩川育ちの私にまず敵いません。
私が漕ぐと、アメンボのようにスーイースーイーと進みます。オールをね、水に入れるときの角度がね、スッと入れられるかなんです・・とか薀蓄語ってしまいますのでこの辺で・・。
2008_06080016.jpg


喜多見、狛江と走ってきて、この橋が見えるとほっとします。
2008_06080022.jpg


撮影日 2008年6月8日





  1. 2008/06/12(木) 23:33:35|
  2. 川崎市多摩区登戸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<グランドマンション多摩川 川崎市多摩区登戸3313 | ホーム | 新ランドマーク 川崎市多摩区東三田3>>

コメント

川は流れる

こんばんは。

川のある風景っていいですよねー。
私ももう何年も(何十年も?)ボート乗ってないです。
なんだかボート屋さんって商売も絶滅危惧種っぽいですし今のうちに乗っておこうかなー。

にしてもタワーマンションは・・・なんか要塞のようですねぇ(汗)
  1. 2008/06/14(土) 22:14:16 |
  2. URL |
  3. shan #zifTaGBg
  4. [ 編集]

shanさん、こんばんわ。

ハックルベリーフィン然り、アメリカ映画の回想シーンは子供時代の川遊びやら、釣り話がよく出てきますが、そんなとき、私も多摩川を思い出してしまいます。
小田急の工事でボート屋さんも縮小しているのかもしれませんが、このまま無くなってしまうかも・・絶滅する前に是非乗っておきましょう。

要塞マンション・・w、ミサイル発射できそう。
今週あたりで外装のネットが外れて、外側は完成したみたいですね。踏み切り近くでエントラントが工事中ですが、あそこから車が出てくるのかな?・・うーん混みそう・・

  1. 2008/06/15(日) 00:41:25 |
  2. URL |
  3. 府中県道 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

多摩水道橋含めここより上流の橋が複々車線化されたおかげで、昔、土日は町田方面が多摩水道橋付近から喜多見付近まで約2時間近い渋滞なんてことがあったことを考えれば・・・今は楽々ですね。
あっ!でも気をつけなきゃいけないのは、世田谷方面から小田急線のガードくぐり多摩水道橋までちょっとという地点でスピード取り締まりをやってます・・・
  1. 2008/06/15(日) 15:44:38 |
  2. URL |
  3. ひでちゃん #-
  4. [ 編集]

あー確かに和泉多摩川あたりから、全く動かなかったですね、ちょっと前まで。橋は見えていても、ぜんぜん近づいてこないし、橋直前の十字路の混雑も悲惨でしたね。

はーい気をつけます。警視庁殿は好きですね、あれ。この前も調布の日活撮影所前でやってました。
たまたま後ろの白いバイクを白バイと見間違えてスピードダウンしたら、木の影のアンテナを発見・・。
私を追い抜いていったバイクは捕まりましたよ。60キロくらいなんだけどね、カワイソウ・・
  1. 2008/06/15(日) 22:38:19 |
  2. URL |
  3. 府中県道 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuchukend.blog123.fc2.com/tb.php/59-32744037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

作者の件

府中県道

Author:府中県道
男性・会社員・中年
好物・とろろそば
作者の地元の神奈川県川崎市、向ヶ丘遊園から半径2キロ程度の非常に狭い範囲を記録しています。週一回は撮ろうとしていますが、最近は月2回が精一杯です。食には疎いのでグルメガイドにはなりえませんので御了承ください。

記事分類

記事分類・時系列

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

記事内検索

閲覧累計

紹介

ペンキ塗ってくれよ!柱が叫ぶ、思う!!追憶の遊園モノレールの本
ののぱりこ(著) 
「向ヶ丘遊園モノレール はしらのはなし」
文教堂 向ヶ丘駅前店で買えました。(2008/2/23現在、 レジ横に積んでありました。かわいいPOPが立ってました。)2010年現在は、多摩図書館はじめ川崎市立図書館にて読めますよ。

ののぱりこさん


