稲田登戸界隈

川崎市多摩区周辺の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

竹林 川崎市宮前区犬蔵1

遊園の裏手、といっても一つ丘を越えますが、私が通る度に、惚れ惚れしてしまう竹林です。
0001.jpg

林といっても、奥行きは僅か数メートル、でも貴重な竹林です。
0002.jpg

手入れの良い畑の畝が絶妙です。
0003.jpg

ころげ落ちそうな急坂を降りきると、尻手黒川線です。
0004.jpg

地方の方にも東名川崎インターをよく使う人には、犬蔵という地名は結構有名なようです。変わった名前ということもあるのですが、東京方面に抜けようとして246に出られず、犬蔵や神木周辺の路地に迷い込んでしまい散々な目に遭った、ということもあるようですが。撮影日10月中旬。
スポンサーサイト
  1. 2007/11/14(水) 01:31:06|
  2. 川崎市宮前区
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuchukend.blog123.fc2.com/tb.php/10-e3b79d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

作者の件

府中県道

Author:府中県道
男性・会社員・中年
好物・とろろそば
作者の地元の神奈川県川崎市、向ヶ丘遊園から半径2キロ程度の非常に狭い範囲を記録しています。週一回は撮ろうとしていますが、最近は月2回が精一杯です。食には疎いのでグルメガイドにはなりえませんので御了承ください。

記事分類

記事分類・時系列

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

記事内検索

閲覧累計

紹介

ペンキ塗ってくれよ!柱が叫ぶ、思う!!追憶の遊園モノレールの本
ののぱりこ(著) 
「向ヶ丘遊園モノレール はしらのはなし」
文教堂 向ヶ丘駅前店で買えました。(2008/2/23現在、 レジ横に積んでありました。かわいいPOPが立ってました。)2010年現在は、多摩図書館はじめ川崎市立図書館にて読めますよ。

ののぱりこさん


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。